olive-greenの暮らし

旅、グリーン、食、特にオリーブオイルとお豆が好きです。

ウキウキしながらポイ活

いやぁ〜楽しい‼︎

 

いきなりですが

みなさん、決済は何でされてますか?

50'sの私も時代の流れでほぼキャッシュレスとなっています。

 

メインはクレカ、小売店などクレカが使用できない場合はスマホ決済。現金の携帯は最小限となりました。

だって、クレカ、スマホ決済では現金では付かないポイントがもらえますものね。

 

使用しているクレジットカードは2枚。

メインカードは夫の家族カード、もう一枚は私単独のカードです。

個人のお買い物は、時々後者のカードで決済しています(どっちで決済するかよく迷うところで 笑)

 

自分名義の方でちょこちょこショッピングしていてもポイントが少しずつ累積します。

今回は自身のポイントの活用法です。

 

貯めていく派の私

いざ貯まって活用する段になると

 

このままポイント交換するのはもったいないな!

無しになってもよいからこのポイントを元手に運用して、いつか特別な物に交換したい!

と思い始めたのが一年前で

1回500〜1000ポイントずつ積み立て運用です。

 

コロナ後の株高の追い風をうけ

ここ数ヶ月は軍資ポイントも底をつき

そのまま放置しても益が積み上がり

現在運用益10.9%

 

いつかやってくる大暴落に備え、運用しているポイントを段階的に引き出しておこう。

 

使途は自分が喜ぶことに 

ポイント丸っぽ使ってステイケーション にでも。

予約する段になって、娘からイルミネーションの時期が良いな!と

あっ、そうか!

気付かなかったけど、クリスマスシーズン電飾が綺麗な所だ。

娘よ、ナイス‼︎

 

続きはいつか記事にします。

 

ちなみに

 

 

f:id:alla-olive-green515:20210618133912j:image

 

今回の運用先は「楽天ポイント運用」のアクティブ型

楽天会員の方で楽天PointClubのアプリをダウンロードすると

証券会社に開設しなくても運用できますよ。

運用可能ポイントは、楽天サービス圏内で発生したポイントのみ。(他所から移行してのポイントは無理だった)

 

一年運用しての感想は

数万ポイントでも複利効果はそこそこデカイ‼︎と言うことです。

ちなみに

損してもいいや!と思うポイント数で運用することが、負担にならず楽しめる秘訣。

そして何より、ポイントの為のショッピングにならないこと。

 

あくまでも投資なので自己責任で!