olive-greenの暮らし

旅、グリーン、食、特にオリーブオイルとお豆が好きです。

我が家の定番‼︎お豆入り常備菜4選

f:id:alla-olive-green515:20210626173858j:image

カブの葉、お雑魚と一緒に炊いたん

一汁三菜、雑穀米、肉魚でしっかりタンパク質を摂り、色の濃い新鮮な野菜を質の良いオイルで、お豆、しいたけ、わかめ、アーモンド、根菜類…発酵食も毎日食したい

こんな食生活が理想だけど、ズボラな私にはハードル高い

なので、程よくゆる〜く取り入れる

毎日何かしら摂る

それが私の落ち着くスタンスです。

なかでも、お豆は自然と意識に入る食材で

水煮週2パックは使用しています。

 

f:id:alla-olive-green515:20210626174020j:image

椎茸との組み合わせ

舞茸やエリンギなどMIXでも作ります。

パスタの具や豆板醤入りにしてビビンバの具にする時もあります。


f:id:alla-olive-green515:20210625211331j:image

お弁当のお決まりメニュー

よく混ぜご飯や細かく切ってちらし寿司の具に展開します。


f:id:alla-olive-green515:20210625211324j:image

本日の晩ご飯の一品

ウェイパーをベースに味付け。賞味期限間近の竹輪も入れました。

 

f:id:alla-olive-green515:20210625212809j:image

なんでも入れたがりで

ポテサラに投入してみました。殆どの料理で相性が悪いと思ったことはないのに、正直この組み合わせはイマイチでしたわ。