olive-greenの暮らし

旅、グリーン、食、特にオリーブオイルとお豆が好きです。

毛深く可愛いハーブ

 

f:id:alla-olive-green515:20210706013138j:image

星型でツンとキュートな出立ち

 

きっと綺麗な画になるだろうと撮ってみたけど

う〜ん、どうだろう⁉︎

 

マイガーデンで育苗中のホリジ

地中海原産のエディブルフラワーで

控えめにお辞儀して咲くさまが

一見元気なさそうに見えるのだけど

一花一花ちゃんと存在感があって

 

アイスティーに浮かべてみました。

実際自分で育てているのにこういう系

食べるとなると勇気がいります 笑

 

でもとても気持ちが華やぎます

 

 

f:id:alla-olive-green515:20210705115940j:image

こんな苗でね

ねっ、毛深いでしょ⁉︎

うちは白っぽい花色だけど

ブルーもあるみたい

そっちの方が鮮やかで華やかそう

 

ほんとはね、紅茶に浮かべる前に

砂糖漬けにして保存してみようと試みて

f:id:alla-olive-green515:20210723212034j:image

卵白を筆で塗って、グラニュー糖をまぶしてみたのだけど

f:id:alla-olive-green515:20210705120942j:image

しばらく放置したら

↑こんななって縮こまるし変色してくるし…

 

すぐ冷凍したほうがよかったかもね。

でも、できるのかな⁉︎

 

と言うわけで、ホリジの場合、花を摘んで生のまますぐに使う方が

賢明という結論に達しましたわ。

 

結局何がいいたかったのか⁈

 

要は

まあまあ綺麗な写真が撮れたかも⁉︎

砂糖漬けも上手くできなかった事をを記録しておこう

それだけのことでした

 

独り言と思っておいてください

 

…オリンピックの開会式を見ながら