olive-greenの暮らし

旅、グリーン、食、特にオリーブオイルとお豆が好きです。

はいさいパート2

f:id:alla-olive-green515:20211102125544j:image

 

1ヶ月前の出来事なのに記憶が薄れている(汗)

すぐに記事にしないと…ですね

 

お気に入りの写真をピックアップしてまとめていきます

 

では、まずはこちら↓


f:id:alla-olive-green515:20211102084928j:image

今回の宿泊はハレクラニ

 

街探検も好きだけど

リゾートも好きなんですよね〜

 

肩の力を抜きプールサイドでただただ安らう

最高の癒しですわ

 

ハレクラニでの一枚と言えば

わたしはこれ↓

f:id:alla-olive-green515:20211102105254j:image

なんてチャーミングなんでしょう‼︎

しかも館内全てのボトルにおめかしされている

 

粋で可愛いらしいお姿にハートが鷲掴みで

こういう気配りからおもてなしの精神を垣間見ました

 

f:id:alla-olive-green515:20211102111118j:image

(画像お借りしました)

あとね、オリジナルのテディベアを入手したかったのですが

売店に大きなタイプしかなく

お値段も諭吉さん1.5枚分

即決諦めました 笑

 

もうひとつのステイは
f:id:alla-olive-green515:20211102115547j:image

同じ恩納村のブセナテラス

 

茶と白コンビネーションの外構えが実はハレクラニより好きな雰囲気で

こちらでは奮発してクラブフロアに宿泊

 

その醍醐味はなんといってもラウンジでのお食事の提供

f:id:alla-olive-green515:20211102120318j:image

ティータイムとイヴニングタイムで美味しく優雅な時間を楽しみました

惜しくも朝食サービスはクローズでした

 

f:id:alla-olive-green515:20211102122011j:image

こちらはライブラリー

一見ラウンジ風ですが全宿泊者利用可能

素敵な空間です

ゆったり落ち着いた雰囲気が良いですね〜

f:id:alla-olive-green515:20211102122709j:image

 

少し老朽化は否めませんが長年沖縄のホテル業界を引っ張ってこられた存在

良いホテルです

 

f:id:alla-olive-green515:20211102124151j:image

ハレクラニのプールバーでのグァバジュース(右)


f:id:alla-olive-green515:20211102124148j:image

ブセナテラス ラウンジでのウェルカムドリンク 

グァバジュースを炭酸で割ったもの

 

南国に訪れるとグァバ系を飲みたくなります

 

どちらもオススメ‼︎