olive-greenの暮らし

旅、グリーン、食、特にオリーブオイルとお豆が好きです。

京都 街中のブルーボトルコーヒー

 

京の町を当てもなく自転車でキ〜コキ〜コ

 

心トキメク時間です

 

途中、カフェブレイクを挟むのが恒例で

 

今日はこちら↓

f:id:alla-olive-green515:20211113194406j:image

ブルーボトルコーヒー 

京都六角カフェ

f:id:alla-olive-green515:20211113194615j:image

混んでないな

 

オーダーしたのは

f:id:alla-olive-green515:20211113201006j:image

ホリデースパイスラテ

 

ホリデーシーズンに入ったのね〜

f:id:alla-olive-green515:20211113204243j:image

一階は注文カウンターとグッズ販売

f:id:alla-olive-green515:20211113204448j:image

2階にコーヒーを淹れるスペースとコの字型のカフェスペースとなっていて

 

この画ではお伝え出来ずですが結構広い

 

そしてコーヒーの受け取りがユニークでね

一階で注文した時名前を告げて

2階でドリップ後名前を呼ばれるの

 

なにせコの字の空間だから座席からカウンターが見通せなくて、耳を澄ませてスタンバイしましたよ笑

でも、大丈夫!

聞こえなくても座席まで持ってきてくれますよ

 

そうそう!

肝心のラテですが

デーツシロップのほのかな甘みと

削りたてのナツメグの豊かな香りに包まれて

ほっこり心安らぐテイストでしたわ〜

 

ほんとはね

f:id:alla-olive-green515:20211113210848j:image

(抹茶テリーヌショコラ)

オーダーしたかったのだけど直前に完売したそうで

 

京都六角カフェ限定販売で

伝統あるお茶屋さん(利招茶舗)の抹茶をふんだんに使われているらしい

食せなかったことがちょっと悔しいから写真に納めていつかリベンジです

f:id:alla-olive-green515:20211113212703j:image

町屋風空間で憩いのひとときをどうぞ‼︎

 

3日前の出来事だから今日は混んでいたかもね