olive-greenの暮らし

旅、グリーン、食、特にオリーブオイルとお豆が好きです。

京都 気分転換に街ブラウォーキング

私にとっての豊かな時間

それは

旅とお散歩  

心と体のリフレッシュに

そして次への活力に最適な出来事です

 

今日は歩きました

よく出没するエリアを巡回パトロール 笑

 

f:id:alla-olive-green515:20220305092822j:image

鴨川を南下しリッツカールトン前で一枚撮影しておきましょ

そのまま成り行きに任せてテクテクブラブラ

ハタと目的地が見つかりまして

 

f:id:alla-olive-green515:20220305091604j:image

京都BALを訪れます

こちらは衣食住ワンランク上の生活シーンを演出するアイテムが揃います

でも、ほぼいつもウォッチングするだけで

雰囲気だけ楽しむこと重視です

f:id:alla-olive-green515:20220305093659j:image

ここでなくても行けるとこなのですけど

f:id:alla-olive-green515:20220304235518j:image

Cafe&Meal MUJIに辿り着く

生活の中に浸透しているMUJIがやっぱりお気楽で

そして

食いしん坊のなせる行き先 笑

 

今日はこちらでランチをしよう

お惣菜が好きでね

いつもどんなものを食べさせてくれるのか

ちょいとウキウキします

 

f:id:alla-olive-green515:20220304211155j:image

今日の4品チョイスは

f:id:alla-olive-green515:20220304211108j:image

蓮根の鶏バーグ

干し野菜のサラダ

干しエビと海苔の白和え

厚揚げの揚げ出し豆腐

干し大根がピリリと辛めで歯応えある食感が癖になるお味で

あと、干しエビと海苔のめずらしい組み合わせが家でも真似てみたい一品でした

野口さん1枚で健康的なお食事を有難う‼︎

 

エスカレーターを降りた階下には

f:id:alla-olive-green515:20220305094700j:image

スタバがある


f:id:alla-olive-green515:20220305094657j:image

f:id:alla-olive-green515:20220305094830j:image

トリプルエスプレッソラテをオーダー

ひと回り以上若い方に混じってブレイク 

気持ちだけでも若返りをいただきました〜

 

お次はひっさびさの新京極エリア

f:id:alla-olive-green515:20220306222035j:image

よくお目にかかった修学旅行生さんや外国の方がいない違和感 

疫病の根深さを実感でしたわ

 

グルグル巡ったのだけど写真を撮影した枚数が少ないし

 

f:id:alla-olive-green515:20220305093956j:image

でも一保堂さんは撮ってる

今日はマイボトル持参なので後ろ髪引かれつつスルーでしたけど

 

取り止めない50代街ブラウォーキング

自分だけの日記を書いてるような内容で失礼しました〜

 

 

f:id:alla-olive-green515:20220306230320j:image

「銅駝水」

リッツカールトン北側 銅駝会館の一角に

地域の方に愛される名水がある

気になるスポット

次回汲ませてもらおう