olive-greenの暮らし

旅、グリーン、食、特にオリーブオイルとお豆が好きです。

京都 リタイア後のご夫婦におすすめした観光地

 

ズバリ!

 

f:id:alla-olive-green515:20210624125357j:image 

護王神社(ごおうじんじゃ)

御所西に位置する足と腰の神社です。

いつまでも元気で楽しいことしたいですものね。

元気の源は健康な脚力‼︎

素通り出来ず通るたびに訪れています。

 

交通量の多い烏丸(からすま)通りに面してますが、門をくぐると気にならない。

f:id:alla-olive-green515:20210624172057j:image

立派でコンパクトにまとまっています。

 

f:id:alla-olive-green515:20210624171710j:image

更新しましたよ。

 

その日はそこから自転車で南へ15分に在する

 

f:id:alla-olive-green515:20210624135915j:image

ル・プチメック(御池店) 

 

クロワッサンとハード系パンで有名なベーカリーショップ

店前のテラスで軽くランチをして

f:id:alla-olive-green515:20210624153613j:image

 

隣席の関東から来訪のご夫婦と雑談。年に3回京都旅行、それも1週間単位とか。京都の観光地はほぼ網羅したとのこと。行くところがなかなくなってきてどこか知らないか⁈と。

さっき行ったばかりの上述の神社を紹介しましたわ。

旅の情報交換も出来て、実のあるひと時

 

そして

 

所用を挟みながら自転車でチョロチョロ

 

楽しいな〜と思うことです。