olive-greenの暮らし

旅、グリーン、食、特にオリーブオイルとお豆が好きです。

フリマアプリで夢を見る

衣服の整理をしています

 

最近処分する時はほぼ行政の資源ゴミを利用していまして、これ売ったら売れるだろうなぁ〜と思う物までゴミ出しポイで

 

勿体無いことをしていると思いつつも

面倒くさいな〜が先に立っていたのですが

ちょっと視点が変わって

お金になる物をドブに捨てていたのだな

と思う感覚になってきました

 

そう思い立ったら即行動

 

この季節の変わり目

思い入れがあって処分に躊躇していた品をフリマアプリに出店することにしました

入学卒業式に活躍した華やかジャケット、分厚目生地に同色糸で総刺繍されたオーバーブラウス、外国製のカシミアアンサンブル、オールシーズン使えそうなピーズのバックとファーのバック等々…

 

他の方の値付けを参考にさせてもらって

元の値段からこんなにお値段下げないと売れないのか…なんて思うところはありますが、少しでも利益出ればラッキーと意識の改革です

翌日に2点売却

他200以上の閲覧数の物もあって

•••と言うことは、お値段下げたら売却出来るかもということか

もう少し様子見してお値段下げてみよう

少し前に出した綺麗めTシャツ、専用箱と付属の缶バッジも出てきたので再度更新してみよう

なんて戦略もポツポツ出てきましたわ

 

売却金の行く末

私は旅資金の足しかな!

一瞬頭をよぎったのが

先日オープンした京都のヒルトン系LUXホテル

ROKU  KYOTO

サーマルプールでまったり浸かっている映像 笑

 

夢見過ぎ‼︎