olive-greenの暮らし

旅、グリーン、食、特にオリーブオイルとお豆が好きです。

ちょっとプレミアムな新発売の食パン実食

 

f:id:alla-olive-green515:20210701161524j:image

 超芳醇 ゴールド

いつも行くデパートの食品売り場入り口で目に止まりました。

食パンコーナーの陳列ではなく、個別でコーナーが設けられ、丁度宣伝の撮影をされている様でした。

なんだろう⁈ と覗き込むと、担当の女性から

「会社独自のルヴァンを用いて生クリームも配合しているのでひと味違った大変甘味のある食パンです」

とお聞きした。

 

ルヴァンって何?

ちょっとお高め設定だけど、ゴールドが気になる(一袋245円)

違いを確認したく迷わず購入。

自宅に帰り調べると、本日新発売とな。

巣ごもり需要でちょっと高くても良い物を食べたい消費者のニーズに応えて開発されたらしい。

 

すぐさま実食

f:id:alla-olive-green515:20210701154249j:image

袋から出した瞬間、ふわっとソフトな感触で生地の細やかさを実感。そして、柔らかいパンの風味。

何も付けずそのまま

うん!甘い!

はじめに飛び込んだ素直な印象。続いてふわっともちっと感を一瞬遅れて実感した。

 

お次に、半分トーストで。

サックサクからのふわっと感。メリハリある食感が良い。

 

今や高級食パン店がわんさかあるけど

スーパーでワンランク上の食パンを他の食品と同じカゴ内で完結させたい時、ありかなと思いました。

 

私は色んなパンを食べたい派で

定期購入はなくても時々リピありだなと思いました。

甘さ=ゴールド でしたわ。

 

因みに、ルヴァンとは

フランス語で「発酵種」という意味で乳酸菌と酵母の発酵作用によりパン生地に小麦本来の風味やコクのある旨みを引き出す効果がある

ヤマザキ製パンさんのホームページ内で説明されてました。