olive-greenの暮らし

旅、グリーン、食、特にオリーブオイルとお豆が好きです。

旨い!もっちもちの生素麺 

        f:id:alla-olive-green515:20210618130358j:image

この食感に感動する

 

トッピングはひとくちモッツァレラチーズ

茗荷、生姜、すりごまを掛けて、色見に無理矢理糸唐辛子、いやのせない方がよかったか⁉︎

ダシは牡蠣醤油を希釈しぶっ掛ける

 

 

        f:id:alla-olive-green515:20210618130440j:image

 

この麺で作りまして

生地にオリーブが入ってる

なので合わないはずがない‼︎と思い、モッツァレラチーズを具材に入れてみたのだけど、息子の豆腐トッピングの方が正直しっくりくるお味だったな。でも、麺のクオリティはバツグン‼︎

 

ぷりっぷりで喉越し良い感動の生素麺

●茹で時間 1.5分

●茹で直後氷で麺を締める

これさえ守れば本格的

よかったらスーパーで売っている乾麺との違いを体感してみて‼︎ノーマルの白い生素麺も売ってるしね。

ネットでも購入可能です。

 

幸せなひと時でした。

 

 

f:id:alla-olive-green515:20210618140730j:image
f:id:alla-olive-green515:20210618140733j:image

 

ここです‼︎ここの麺です‼︎

 

小豆島 なかぶ庵

 

先日、

旅した時に買ってきました。

 

島内で名高い素麺店で壁には有名人のサインがズラリ。

 

店内では、生素麺、つゆ、薬味だけのシンプルなメニュー。それが美味しい。

 

f:id:alla-olive-green515:20210618142603j:image

 

小豆島では、外せないお食事処

 

後日、旅のレポートでも